4/23/2008

シンプルにシンプルに -- IKEAのsovhotell

新しいものをいろいろ集めているうちに、いつの間にか最新技術を使った複雑なアイディアや製品が偉いように勘違いし始めてきていた。ちょっとまてよ、と立ち止まって考えてみる。そんなことはない。むしろ、人々に受けいれられるものは、誰にでも理解できるようなシンプルなものだ。人間の必要、もしくは欲望に直接働きかけるシンプルなものが、多くの人間に受け入れられるのだ。
ということで、みなさん。自分はシンプルに立ち戻りました(笑)

今回紹介するのは、今までならパスしてしまうようなシンプルなアイディア。スウェーデンの家具店のIKEAから。要はお店で寝られるサービス。これだけ。
週末に家族の買い物に付き合わされてうんざりしているお父さん。彼が望んでいるのは飾り立てられたショーウィンドーや知りたくもない製品の機能を話しかけてくるうるさい店員ではない。ただ寝たいだけ。ストックホルムのIKEAでは家族が忙しく買い物をしている間に、お店の中で寝ることができるのだ。
シンプルにシンプルに

http://www.ikea.com/

0 件のコメント: